やまぴのお気に入り

神戸在住 + アラサー + 専業主婦 +旅行 +ハイキング +カメラ

【神戸】アイガー洋菓子店

先日、夫が手土産を持って帰って来てくれました〜!

それがとっても美味しかったのでご紹介します。

 

お店の名前は「アイガー洋菓子店

場所は新神戸駅から東に徒歩10分程です。

住所:兵庫県神戸市中央区熊内橋通1-8-16

 

 

シュークリーム

サイズは小さめですが、中にクリームが詰まっていて満足度は高めです!

食後のデザートで出すにも丁度いいサイズ。

また、生地、カスタードクリーム共に固めなので、食べていて崩れにくいのも有難い

f:id:yamap410:20180505140734j:plain

シュークリームは写真に写っているような四角の包みに包まれて、一箇所を小さなセロテープでとめられているんですが、そのとめ方が丁寧でトキメキました。

 

モンブラン

こちらも丁寧な作りが伝わる佇まいです。

中は層になっていて、これまたとっても美味しいんです!

底には丁度良い甘さ加減のカルメ焼きならぬものが土台としてあります。

その上には栗のペーストのようなものがクリームに包まれるように存在していました。

f:id:yamap410:20180505140730j:plain

中の写真がなくてごめんなさい。

 

ショートケーキ

久しぶりに「美味しいっ」と感じるショートケーキでした。

スポンジが違うんです。

クリームもきめ細やかで、本当に美味しかった。

f:id:yamap410:20180505140737j:plain

 

大体見たら、自分の好みのケーキって分かるじゃないですか。

私はモンブランだと満足感が比較的安定しているので、モンブランを食べることが多いんです。

ここのモンブランは満足感が勿論高いんですが、

モンブランとショートケーキ、どちらを最後の一口にしたいか?となると私はショートケーキでした。

ただ、モンブランを食べないのは損だとも思います。

 

アイガーさん、必ずリピートします。