やまぴのお気に入り

神戸在住 + アラサー + 専業主婦 +旅行 +ハイキング +カメラ

【映画】グレイテスト・ショーマンとミュージカル映画

お題「最近見た映画」

 

 

最近、映画館で鑑賞した映画は

『THE GREATEST SHOWMAN 』

f:id:yamap410:20180501092608j:image

〜 感想 〜

★4.5

希望・パワー等々、ミュージカル映画に求めてるもの、浴びましたー!

って感じです。

人種や生まれの階級といった内容も含んでいたので

ストーリーに注目するとハテナが浮かぶ点もありましたが、そんなことはいいのです。

ミュージカル映画は、映画館で見てナンボだと思っている派です。

1人映画館前方で所々涙しながら愉しませて頂きました。

最も集中したのは、男性2人でウォッカ?一気を繰り広げながらの一幕です。

 

 

 

夫の影響で映画作品を観ることが多く

記録しているだけでも、これまでに300本程観ています。

 

グレイテスト・ショーマンを観たのは上映開始された2月です。

2月以降は映画館へ行っていないのですが

自宅であれば、3月以降12本の映画を観ています。

 

映画館や自宅で色々なジャンル(ホラー除く笑)の作品を観て来た結果

映画館で観たい映画・どちらかというと映画館で観たい映画・自宅でOK

と作品像を把握した時点でハッキリします。

 

個人的に映画館の大きなスクリーンで鑑賞したい作品は

コンセプトが

●希望とパワーに満ち溢れている・ポジティブ

●差別的な要素を感じない

以上を満たす作品が、後悔しない・満たされる映画館鑑賞

だということがズートピアを映画館で観た後に自覚できました。

上記2点を満たしがちなのがミュージカル映画です。

 

ミュージカル作品だったなら、映画館鑑賞で何でも満足行くかというとそういう訳でもなく、現にミュージカル映画で有名な

レ・ミゼラブル

私の中では★3.5でした。

f:id:yamap410:20180501101440j:image

あの重い感じが苦手な重さで、

私がミュージカル作品に期待するものではありませんでした。

 

ただ、重い作品は好きです!

哲学の講義とか、やたらと自ら受講してましたし。笑

こういう系統で連想するなら

それでも夜は明ける

★5

感動・身になる、好きな映画作品です。

f:id:yamap410:20180501102642j:image

 

ミュージカル作品で楽しかったのは

バーレスク

f:id:yamap410:20180501101450j:image

仕事で落ち込んだり、頑張っている女子には好き方が多いんじゃないでしょうか。

夢に向かって前向きに明るく生きる主人公とミュージカルに元気を貰える作品です。